札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.12.01私生活について

私の好きなこと

デイサービス白ゆり新さっぽろ

宿南 愛

 

皆さんこんにちは!デイサービス新さっぽろの宿南です。
「やど」に「みなみ」で「しゅくなみ」と言います!!


突然ですが私は温泉が大好きです♡
このお仕事を始めるまでは、毎月のように母と温泉に行っていました。
母の日や誕生日には少しお高めの温泉に宿泊するのが私の中のルールです(笑)

定山渓・登別・洞爺湖・湯の川温泉…色んな温泉に行きましたが、1番好きな温泉は登別にある「第一滝本館」です。長距離の運転が苦手な母なので札幌駅からの送迎バスを往復利用しています。とても便利です!!


そこに着く途中から硫黄の匂いがバス内に香ってきたらテンション上がる私(笑)チェックインが終わると、まず外にあるお土産屋さんへ散歩に行きます。たくさん見る所がありお土産屋さんの店員さんとも仲良くなり会話が弾みます♪

そこの温泉の大浴場は内風呂が沢山ありどこから入ろうか考えながら入るのが楽しいです!
熱めのお湯が出ている「鬼の湯」は何回行っても肩まで入れません(笑)皆さんも機会がありましたら「鬼の湯」に挑戦してみて下さい!!!

白ゆりも温泉なので利用者様も楽しみに来て下さっている方もいらっしゃいます!天然温泉でお湯が茶色くツルツルします。私は「美人の湯」と呼んでいます(笑)ほんとに美人になるかどうかは、来てからのお楽しみと言うことで♡

温泉好きな私が白ゆりの温泉で働ける喜びをかみしめながら、今日もご利用者様からの「気持ちよかったー」と言う声が聞けるように顔晴ります!!