札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.12.01私生活について

故郷は本当に何もない街なのか

グループホーム白ゆり富岡

布田 綺乃

 

皆さん初めまして。グループホーム白ゆり富岡で働いている布田と申します。
幼少期は札幌で過ごし、その後ここ函館に引っ越し20年以上住んでいます。
10代の頃、「函館は何もない街」とずっと思い、「早くこんな街を出て都会に行きたい。」と思う日々でした。しかし、年齢を重ねるにつれて少しずつ「函館は面白い街」と思えるようになっていきました。

 

きっかけは、Twitterでした。10代からTwitterを利用していますが、趣味の情報を得る手段として利用していました。そして少しずつ函館の情報も入るようになっていきました。実際にその情報を便りにその場所を訪れてみていく内に「意外とこの街は面白いところがたくさんあるんじゃないのかな?」と好奇心から色々探索をしていくようになりました。


今では自身のTwitterでもちょっとですが函館の魅力を発信していくまでになり、新しい趣味になりつつあります。

 

あの頃の自分に

「故郷は何もない街ではない。探せば面白く、魅力的な所もある。」

 

と教えてあげたいです。