札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.11.01私生活について

私とホットヨガ

デイサービスセンター白ゆり美原

小川江里子

 

皆さんこんにちは。デイサービス白ゆり美原で働いています小川です。
働き始めて5年が経ちました。

年々と年を重ねていくにつれて自分の健康、体力を考えるようになり、何かを始めたいと日頃から考えていたところ、同じ思いの同僚とホットヨガに通う事にしました。
室温38度の部屋のなかで汗だくになり身体を動かします。

 

今まで知らなかった呼吸法(水の呼吸?)や、ストレッチがとても新鮮でどんどんのめり込んでいき、行けるときは毎日通っています。ゆっくりのストレッチ系やハードな筋トレ系があり、お蔭様で体が柔らかくなり、腰の痛みも無くなり本当に良かったです。

 

私の目標は細マッチョな体になることです。まだまだ時間がかかりますが続けていきます。そして何より楽しみなのが、一緒に行っている同僚と仕事以外で親睦を深められる時間です。

 

心も体もリフレッシュして次の日に繋げていこうと思います。

 

毎日ご利用されている利用者様にも、私が教えながらヨガを一緒にやり、健康な身体作りをしていきたいです。