札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.08.01私生活について

目指せハーフマラソン完走

介護付き有料老人ホーム富岡

若狭 浩志

 

私のささやかな趣味は、休日に走ることです。

 

お恥ずかしい話し私の体系からはとても、マラソン走れるの?

と思われるくらい立派な体重です。

そんな私がなぜマラソンを始めたのか?

きっかけは、不安障害を発症したことです。

専門医の治療は受けていますが、

そんな時に先生から薬以外に

自分で過呼吸をコントロールするのも大切だと、

ウオーキングを勧められました。

それからウオーキングを始め、少しずつ歩ける距離が長くなり、

もしかして走れるのかな?

と思い、少しずつ走り始めてみました。

最初は1キロ程度でしたが徐々に3キロ・5キロと走る距離が

伸びて走ることが楽しくなりました。

 

2018年に大沼マラソンへ出場!

見事に14.1キロ完走することができました。

よし!これならハーフマラソンに挑戦できると思い、2019年の函館マラソンへエントリー。

しかしながら新型コロナウイルス流行により大会は中止。

今年こそはとエントリーした函館マラソンも中止となりました。

 

来年こそは、初ハーフマラソン完走を目指して、走り続けたいと思います。