札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.07.01私生活について

森 

デイサービスセンター白ゆり美原

久保田 温子

 

何もないから何でもできる

スローライフでおなじみの最新作、

私もしばらくの間この島の生活にのめりこみ、

睡眠時間を削りながらハードライフを送りました。

最近はかなり落ちついて、島には雑草が生い茂っています。

 

スローライフとの出会いはおいでよから。

15年以上前からの付き合いになります。

それまでは自由度が高いエンディングがないものは

好みではなかったので、何故出会ったのか全く覚えていません。

すぐ飽きるだろうなと思っていたのに、

住人たちのかわいさのおかげで以降のシリーズが出るたびに楽しんでいます。

リアルな時間とリンクして、いつまでも続いている森の生活。

今は島の生活だけど、

あつまれととびだせの住人たちはどうしているかなと思うと

少しだけ申し訳ない気持ちにもなってきます。

森の住人たちは今の島の住人と全く被らず、

残念ながらもうハードもないので会うができません。

いつまでもお元気で。

 

島の生活を始めて2年目、季節イベントが一周してしまい、

本当にスローライフになってきました。

何にもないから何でもできたけれど、

ほとんど出来上がってしまった今は

崩すこともできずに何もできなくなりました。

このままではスローを通り越してストップライフになりそうです。

 

新しい施設とイベント、新しい家具の実装を待っています。