札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.07.01私生活について

「元気のミナモト?」

デイサービスセンター白ゆり新さっぽろ

桐山 奈津子

 

毎日欠かさずやっていることはありますか?

今日一日をリセットして新しい朝を迎えるために…

私は大好きなお酒を毎日欠かさず飲んでいます。

あんなことやこんなこと、精一杯働いたあと

家に帰って飲むビールは最高に美味しい。

早い話、ただの酒好きですね。

多くの人と一緒にワイワイ飲むのは最高ですが、

このご時世で叶わずとても残念です。

 

世代が違うとお互いに遠慮があってなかなか本音が見えません。

ましてや壁を向いての静かな休憩に、マスク越しの顔では分かりづらい。

そんな時、お酒の力を借りられたらと思ってしまいます。

普段は見えていなかった人となりが垣間見えたり、

心が通い合うタイミングがあったり、

お酒が好きではない人にはパワハラと思われているかもしれないけれど、

飲み会は一緒に働く仲間と少し近づける

とても大切な時間だったと思います。

 

コロナ禍で生きづらいと言われている昨今、

早くそんな機会が持てる世の中になってほしいと願いつつ、

今日も欠かさずお酒を飲んで、明日も元気に顔晴ろう。