札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.05.01私生活について

不安のない生活

ヘルパーステーション白ゆり新さっぽろ

長内 誠

 

去年の2月に札幌で初めてコロナウイルが確認されてから1年以上が過ぎましたね。

発生当初から現在も社員一丸でコロナ感染対策に取り組んでいますが、

現在もまた感染者が全国的増加傾向とあり、

皆さんも先が見えず不安な毎日を送っていると思います。

 

当然、日常生活にも支障が出ているわけで特に外出については制限があったり、

自主的に控えている方も大勢いると思いますし、

ストレスも溜まっていると思います。

よく社員の間でも「〇〇に行きたい」「○〇食べに行きたいね~」と話が聞こえます。

 

外出頻度が減ったことで「ストレス太り」してしまった方もいると思いますが、

私もどうやらストレスがお腹に「全集中」しているようで

ポッコリ(ほんとは前からですが・・・)

鏡で自分の体型を見るたびに絶望する毎日ですが

「コロナのせいだ!!」「コロナがなければ痩せれたのに!!」と

ここぞとばかりに全責任をコロナに押し付けています(笑)

 

当たり前だった生活が1日でも早く戻りますように。

マスクの必要のない生活に戻りたくさんの笑顔が見られますように。

 

そして痩せますように(笑)