札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2021.01.01お仕事について

この仕事に就いたきっかけ・今後の目標

ショートステイ白ゆり美原

若山 健太

 

 

私がこの介護業界で働くきっかけとなったのが、88歳で亡くなった

叔母がきっかけでした。それまで全くと言って関わることが無く、お見舞いに

行っても顔は見るけど会話をすることなく帰る程度でした。

亡くなる最後の会話で、「あんた、ちゃんとしなさい」と言われ、後悔もあり、

自分が出来る事は無かったのか、手に職を就け一生の仕事に就こうと決め、

この仕事を選びました。

 

3年が経ち、沢山の事を学ばせてもらっています。毎日勉強し、経験を積んで

おります。私の一番の武器は、利用者様を楽しませ、笑顔にすること。

それだけは誰にも負けないと思い、仕事をさせてもらっています。

それ以外にも技術面・接遇・言葉使いなどまだまだ沢山学ぶことがあります。

今できる事は資格取得ともっと経験を積むことだと思っています。

沢山の先輩方に囲まれ、毎日が楽しいです。

これもきっかけをくれた叔母に感謝と、この会社で働くきっかけをくれた

方々に感謝し、成長できるように日々精進して参りたいと思っております。

そして、私の夢でもある介護施設と児童福祉施設を建てれるように目標に

向かって顔晴りたいと思っています。