札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.08.15私生活について

私の幸せ

デイサービスセンター白ゆり乃木
伏見 牧

 

デイサービスセンター白ゆり乃木の伏見 牧です。
令和元年5月に入社させていただきました。
乃木がオープンして1年2ヶ月!!時が過ぎるって早いですね!!

 

私には6歳の息子がいます。うちの息子は、早産のため8カ月で誕生してしまいました。
産まれてからは、しばらく保育器で過ごし、なんとか無事に退院。
小さい頃は、いろんな流行り病にかかったり、喘息を発症したりと心配と不安でいっぱいでした。
今では、主人と私がビックリするくらい、元気いっぱい、ぽっちゃりな小学校1年生です。

 

休みの日は、家族3人「釣り」にお出かけです。
2歳で釣りデビューした息子。
当時は、釣りを楽しんでいると思えば、カモメを追いかけ、私は息子を追いかけるといった状況もありました。
目が離せないので、私が竿をふる余裕もありませんでした。
ところが、現在自分でライフジャケットを着たり餌をつけたり、1人で準備するくらい成長しました。
小さい魚は、全てリリース!
「早く大きくなって僕のところに戻ってきてね!」
と話しかけている姿を見るとホッコリします。
ようやく、私も釣りに集中する事が出来てきました。
息子が産まれる前、主人が釣りの先生です。
結び方から全て教えてもらい、現在私が息子の先生となりました。
しかし、「ママ、この魚わかる?知らないの?僕知っているよ!」
など言われる事もしばしば・・・。
子供の成長って早いですね・・・!!!
それぞれ自分の好きなワームや仕掛けで、魚を釣る!釣ってから捌いてどんな餌を食べていたかを見る!
そして夕飯のおかずは、釣ってきた魚が並びます。活きよし!鮮度よし!

 

函館は、海や山に囲まれているので、自然に触れ合う機会が多いと思います。
子どもに色んな経験をさせてあげたい。
早くコロナが終息し遠征したいと願うばかりです。
白ゆりで働いてから、仕事もプライベートも充実しています。
魚と虫が大好きな息子と、今日も母は、奮闘中です。