札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.01.15お仕事について

楽しむ気持ち

ライフプレステージ白ゆり新さっぽろ

高谷 めぐみ

 

ライフプレステージ白ゆり新さっぽろの支援員、高谷と申します。

わたしは以前保育士として働いていました。保育園では毎日いろいろな事件があり、子ども達に沢山笑わせてもらっていました。その中の出来事を一つを紹介したいと思います。

 

それは、給食の時間でした。メニューは、みんなが大好きな焼きそばです。

いつも食事中賑やかな女の子が背を向けて静かに食事をとっているのです。

心配になり女の子を覗きこんで見ると、なんと焼きそばの麺を真剣に結んでいたのです。

その姿を見た職員たちはみんな大笑い。とっても癒されたことを覚えています。

この出来事は保育園にとって歴史的な事件となりました。

 

どんな仕事であっても、楽しみながら働く気持ちは大事だと思います。生活支援員として入居者さんと楽しく会話をしたり、小さなできごとにも楽しみを見つけながら笑顔で頑張っていきたいと思っております。