札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.07.03お仕事について

ご縁を大切に・・・

ご縁を大切に・・・

     デイサービスセンター白ゆり北20条  宗近 初美

 

私事ですが・・・
昨年、転職を考えていた時、これからオープンするという今の職場の募集広告を見た瞬間、「ここで働いてみたい!」という思いになり、すぐに連絡をしました。
そして採用して頂き現在に至りますが、タイミングもその時の自分にはピッタリで、これもご縁があってのことなのかなぁと勝手に思っています。

 

ご縁というと・・・
オープン初めの頃から利用していただいている利用さんが、
1日5~6人ほどの利用の時に「これからどんどん増えて行くよ~応援してるからね。」と笑顔で話をしてくれたのです。
そして、最近も「良かったね~こんなにたくさんの人が来てくれて。」と自分の事のように喜んでくれ、嬉しかったという事がありました。その時にご縁があって白ゆりに来ていただいている方に、これからも「今日も楽しかったよ。」と思って帰ってもらいたいと強く思いました。

 

今の北20条がオープンするまでの一ヶ月間、新さっぽろのデイサービスで研修をさせてもらいましたが、
スタッフの皆さんが笑顔で元気に仕事をしていて、良い職場だなと感じました。
そして忙しい中、とても親切に仕事を教えて頂き感謝しています。

 

また、上司の方が「利用者さんに優しくして下さい。そして仲間に優しくして下さい。家族に優しくして下さい。そしたら上手くいきますよ。」と話してくれた時は、とても感動し、この職場で働かせて頂けるなんて幸せな事だと思いました。
この「ご縁」を大切にして、笑顔で仕事をしていきたいと思います。