札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

お知らせ

2020.05.06

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(訪看新さっぽろ 第二報)

先日5月2日(土)に公表しておりました通り、弊社「訪問看護リハビリステーション白ゆり新さっぽろ」にて新型コロナウイルス陽性判定された当該事業所職員1名(以下、職員A)につづき、本日5月6日(水)にもう1名職員 (以下、職員B)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

職員Bの経緯は、下記の通りです。

 

 

4月27日(月)
職員Aが新型コロナウイルス陽性となった利用者様の濃厚接触者であると連絡あり
濃厚接触日:4月20日(月)

 

4月28日(火)
前日の連絡を受け、職員Aと濃厚接触疑いのため自宅待機、および発熱

 

4月29日(水)~
引き続き、自宅待機

 

5月2日(土)
職員A新型コロナウィルス陽性判定

 

5月3日(日)
保健所よりPCR検査実施の調整中の連絡

 

5月4日(月)
PCR検査実施

 

5月6日(水)
新型コロナウイルス陽性の判定

 

 

陽性判定者と濃厚接触の疑いのある利用者様ついては現在調査中です。
また、疑いのある職員については、自宅待機の上、経過観察しております。

 

すでにお知らせさせて頂いた通り、当該事業所はすで5月4日(月)より休止しておりますので、それ以後の職員等の濃厚接触者はございません。

 

利用者様、連携機関の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、現在も行政機関等と連携し、感染拡大防止に向けて全力をあげて取り組んでおります。

何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス対策本部
電話窓口:080-8295-5819 担当:池見

 

 

※お問合せが多数ございますが、当該事業所は高齢者複合型介護施設「ライフプレステージ白ゆり新さっぽろ」とは異なる事業所です。敷地が異なる場所にあり、またスタッフの行き来もございません。