札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.11.01私生活について

9月16日

介護付き有料老人ホーム富岡

能代 まこみ

 

9月16日と聞いてピーン!っとくる方はいるでしょうか。

私にとって、とても特別な日となっています。

それは、27年前、安室 奈美恵さん(以下、安室ちゃんとする)の

デビューした日でもあり、2年前に引退した日でもあります。

 

私が安室ちゃんを初めてテレビで観たときは、

とても衝撃的で、キレッキレッのダンスを踊りながら歌も上手で可愛くて、

スタイルが良くてカッコ良くて、

トークになると人見知りだけど

お茶目で笑顔がキュートで、

私と同じ年齢でこんな子がいるの!?と

キラキラとしたオーラと魅力に

惹きつけられ大ファンになりました。

 

出す曲、出す曲、大ヒットし時代をリードする前衛的な

ファッションやメイクを真似る若者が増え、

『アムラー』スタイルが大ブームとなり街中に溢れ、

勿論、私も細眉、ミニスカート、厚底ブーツで

安室ちゃんになりきっていました。

 

これまで何度もコンサートに足を運びましたが、

今までとは違う想いで

25周年ファイナルツアー札幌ドームに行き、

アリーナ最前列で数メートル先に、

ずっと憧れてきた安室ちゃんに会うことができ、

後悔が残らないように目に焼き付け、

今までの感謝とこれからもずっとファンでいることを

声援で伝えられたと思っています。