札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.09.01私生活について

早く通常の生活ヘ

巡回ステーション白ゆり美原

髙橋 りか

 

皆さま、お疲れ様です。

巡回ステーション白ゆり美原に配属になり4年目となる髙橋と申します。

新型コロナウイルスの影響で仕事も私生活も大変な毎日を過ごしている事と思います。

 

私事ですが、三人の子供がいまして埼玉・千葉にいる息子と道内の大学に通っている娘がいます。

埼玉にいる息子が今年の秋に結婚式を行う予定でしたが、

新型コロナウイルスのの影響もあり延期となりとても残念です。

仕事は夫婦ともにテレワークで行っています。

千葉にいる息子は仕事上、出張が多く仙台、横浜、東京などで忙しく働いています。

大学生の娘は来年卒業の予定なのですが、授業はリモートで行い就職活動も出来ない状況です。

無事に卒業出来るかも不安です。

が、一つ嬉しい事がありまして、年内に初孫が産まれる予定なのです。

今からとても楽しみです。

 

最近はマスクをつけたり、毎朝夕の体温測定・部屋の換気などが習慣になり、

スーパーなどに買い物に行った時は、ついつい入り口に置いてある手の消毒液を探して消毒したり

無意識のうちに三密にならないように気を付けて行動してしまっています。

 

早く通常の生活に戻り気兼ねなく孫の顔を見に行き、お嫁さんとおしゃべりなどがしたいです。

そして落ち着いたらお友達とも温泉旅行に行きたいです。

 

まだまだ新型コロナウイルスの状況が続くと思われますが、

皆さん身体に気を付けてストレスなど溜めないように乗り切りましょう。

早く通常の生活に戻りどこでも行き来出来るようになって欲しいと願うばかりです。