札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.08.01お仕事について

入社して3年経った今

ショートステイ白ゆり美原
赤石 柊志

 

 

専門学校を卒業し白ゆりに入社してから3年が経ちました。
この3年間でたくさんの方々と出会い、様々な事を学びました。

 

専門学校へ進学する前は介護に対する思いはそれ程強いものではありませんでしたが、介護技術や知識を学ぶにあたってより深く介護という職業を専門的な視点から知る事ができました。

 

入社後は介護技術や知識だけではなく、利用者様とのコミュニケーションや信頼関係がより一層大切だと感じました。
第一印象は数秒で決まる事から挨拶、身だしなみ、言葉遣い、笑顔を心掛ける事で思いやり溢れる温かい介護を提供する事ができると思いました。
日々、信頼関係を積み重ねる事によって利用者様のニーズに合わせた介護を提供させて頂く事ができ、安心して居心地の良い場所を作ることが出来ると感じました。

 

入社してから今年で4年目となりましたが、介護経験は浅く介護福祉士としてはまだまだ未熟者です。
この3年間で学んできた事をゼロにせず、これまで以上に成長できるよう精進していきます。