札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.07.01私生活について

ダイエットと食べ歩き

ショートステイ白ゆり北斗
矢田 直弥

 

 

みなさん、はじめまして。
ショートステイ白ゆり北斗で勤務している矢田 直弥と申します。
自分の趣味的な物は食べ歩きです。
しかし、その結果、15キロ以上体重が増えてしまいました。
25歳までは、食べても食べても太らなかったんですが、25歳こえてからはみるみる太ってしまい、一昨年くらいよりいろいろなダイエットを試してみました。

 

1つ目はトマトダイエット、最初は気合で頑張りましたが、空腹感には勝てず1週間で断念。
その後はもやしダイエット、もやしに含まれている物質が炭水化物を分解してくれるとの情報より先に大量のもやしを食べてから米を食べるというもの。
これで5キロの減量に成功も、食べ物のイベントがたくさんありリバウンドしました。

 

食べ物だけではダメだという事でジムに通い始め3キロの減量に成功。
しかし、コロナ禍にジムが閉鎖となり、運動への意欲低下が重なり、現状維持となりました。

 

他にもたくさんダイエットを試したが、食べないダイエットは体調に影響するので良くないし、頭も働かない。
食べながら、いかに太りにくくするメニューを考え、適度な運動をする事が一番だと学びました。

 

ちなみに趣味の食べ歩きは、現在、居酒屋さんの酒よりも美味しい1品料理にはまっております。
たまご焼きとチーズの融合に成功した1品料理が今ははまっております。
今はテイクアウトです。

 

これからも体調に気をつけながら趣味を楽しみつつダイエット頑張っていこうと思います。