札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.06.01私生活について

3泊4日の旅行

デイサービスセンター白ゆり新さっぽろ
樋坂 一樹

 

 

デイサービスセンター白ゆり新さっぱろの樋坂一樹です。
息抜きとして年に2~3回友達と3泊4日の旅行に出掛けます。
今まで行った旅行先は、大阪・東京・函館に行きました。

 

一番思い出がある所は、大阪でした。
大阪と言えば、たこ焼き!
様々なたこ焼きのお店に行けたのでお腹いっぱい食べられました。

 

2日目にUSJに行き、ジュラシックパーク・ザ・ライドという乗り物に乗り、26mの高さから一気にスプラッシュダウンするので身体がびしゃびしゃになりますが、楽しかったです。
次にハリーポッターのエリアに行きました。
オリバンダーのお店では、杖の番人と一緒に「杖が魔法使いを選ぶ」シーンを体験する事が出来るので感動でした。
このお店では杖を買う事ができ自分が好きなキャラクターのローン・ウィーズリーの杖を買いました。
その後は、バタービールを飲んだり、百味ビーンズなどのお土産を手荷物いっぱい買う事ができました。

 

3日目は古着を探しにアメリカ村に行き、古着屋めぐり!
3~4着程買えたので満足でき、3泊4日の大阪旅行は充実した旅行でした。

 

今年も充実することができたので、また一年顔晴りたいと思っています。