札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.05.01私生活について

私の好きなこと

デイサービスセンター白ゆり富岡
井村 結花

 

皆さんこんにちは。
白ゆりで働き、1年3ヵ月が経とうとしています。
私の趣味は野球観戦です。好きなチームはもちろん日ハム!!
北海道民なら日ハムファンは多いはず。
もともと野球観戦は好きでしたが、日ハムが好きになったきっかけはイケメンの選手がいたからです。
もちろん、ちゃんと試合も見ています。
職場でもイケメン選手のマグカップを愛用。笑

 

利用者様の中でも、日ハムファンが多く1つのコミュニケーションツールにもなっています。
試合に勝った時は喜びを共有し、負けた時は選手の悪口を言いつつ「次は勝つといいね」
なんて笑顔で話しています。
野球って素晴らしいですね。

 

ですが、今年は開催されるか危うい状況…。
早くコロナが収束することを祈るばかりです。
そんな私の野望は3歳のかわいい甥っ子を野球好きにすること!
いつか一緒に観戦しに行くのが私の夢です。
だけど彼はおしり探偵とトイストーリーにどハマり。
自分の好きな事をするのが一番ですね。