札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.03.15私生活について

最近のテレビについて思うこと

介護付有料老人ホーム白ゆり
高瀬 正敏

 

昔からお笑いが好きで良くテレビを見ていたが、最近テレビを見る時間がめっきり減った。
それというのも、みなさんご存知のユーチューブをはじめとした動画サイトを見る機会が増えたからである。

 

以前のテレビ番組は企画も演出も面白いものが多かったが、最近は見てもなぜかつまらない。
その背景にあるのは、時代の流れも大きいと思うが、その一方で一部の過激化した苦情などで、スポンサーに配慮した結果、色々な規制がかかりすぎているのも一つの要因と思われる。
この一部の苦情等は全体のほんの数パーセントで、殆どの人はそう思っていないという見立てもある。
しかし、実際にはその数パーセントの人に配慮し、規制がどんどん厳しくなっているのが今の現状だ。

 

動画サイトについてはもともと規制が緩く、その事で現在のテレビでは出来ない面白い企画が数多く存在する。
それが面白いところでもあるが、そんな動画サイトの世界にも色んな規制がかかり始めている。
個人的には、犯罪に繋がるものは論外としても、あまり規制をかけず、昔のような面白い番組を見たいと思うのである。