札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.03.10私生活について

将来、挑戦してみたいこと

訪問看護リハビリテーション白ゆり北広島
甲斐 円

 

我が家には、3歳の娘と1歳の息子がいますが、二人ともYouTubeが大好きで、よくテレビに映した動画を見て喜んでいます。
特に娘は動画の真似をしておもちゃ紹介やお芝居をしたりして、アニメやDVDよりもYouTubeの方が好きだったりします。
私たち親も一緒になって観ていますが、普通の親子によって作られた動画でも動画の構成や編集は確かによく練られており、ついつい見入ってしまうことがよくあります。

 

再生数を見ると1000万回を超えているようなものもあり、有名なYouTuberと共演していることもあります。
我が家も動画撮影すれば何かしらの経験になるかも?と思いつつ、いざやってみようかと思うと、様々な準備や苦労が伴うようで、なかなか実際には出来ずにいます。
すぐに出来るものではなく、簡単そうに見えても色々と努力しているんだなと思いました。
インターネットやSNSは、様々なリスクや弊害を指摘されがちではありますが、動画配信を通して普通では考えられない世界を子供に体験させるチャンスが出来ることを考えると、今の時代だって捨てたものではないなと思います。

 

今日も動画の中では、YouYuberの親子が楽しそうな動画を配信しています。
うちも機会があれば動画撮影に挑戦してみようと思います。