札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2020.03.01私生活について

初めての出来事・・

介護付き有料老人ホーム白ゆり乃木
伊達 優歩

 

皆さんこんにちは。有料老人ホーム乃木で働いています伊達です。
今年の6月でここに来て丸2年になります。
去年はダイエットを決意し、15kgの減量に成功しましたが、絶賛リバウンド中。
恐るべし形状記憶ワガママボディです。

 

そんな私の最近ショックだった出来事をお話します。
2月某日。
19時過ぎ、コンビニ弁当ぶら下げて帰宅し、洗面台へ直行するといくらひねっても蛇口から水が出ない。
ボイラーも動かない。
見事、水道凍結しました。

 

水落としせずに長時間家を空けたことが原因でした。
業者に連絡するも、その日は水道凍結多発で手が回らないとのこと。
どうすることも出来ず20時すぎに実家の母親に電話し、その日は久しぶりに実家に帰ることになりました。

 

電話越しでもめちゃくちゃ怒られたのですが、会った時も怒られる、
家に行っても怒られる、挙句、リビングで鼻歌歌っていたら
「水道凍らせたやつが鼻歌歌うな!」とめちゃくちゃ理不尽に怒られました。
完全に私の自業自得なのですが鼻歌くらいは許して欲しかったです。
翌朝は4時に起床。いつもより1時間早い朝は眠くて眠くてしんどかったです。

 

そんなドタバタ水道凍結事件も、日中母親が業者を呼んでくれて帰宅する頃には無事復活。
しかし12,000円がお財布から飛んでいきました。

 

皆さん水道凍結にはお気をつけ下さいませ….