札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.12.01私生活について

私の大切なもの

介護付有料老人ホーム白ゆり富岡
渡邊 智美

 

私には21歳の娘と17歳の息子がいます。
息子が4歳の時、白ゆりに入社しました。
夜勤に行く私を泣きながら追いかけてくる息子に「ごめんね」と眼を潤ませ仕事に向かっていました。
小学校高学年になると6時間授業なので夜勤に行く私に「いってらっしゃい」とすれ違いざまに一言声を掛けるためだけに1.6キロの通学路を汗だくになり走って帰って来てくれる可愛い息子が居たからここまで頑張れたんだと思います。

 

娘は、いつも色々なことを話してくれます。
一緒に過ごしていると楽しくて時間を忘れてしまいます。
そんな娘は負けず嫌いで頑張り屋さん。
とても純粋で素直なので何でも信じてしまいます。
母としては、ちょっと心配です。

 

息子は、口が悪く短気な所もありますが、優しさだけではなく思いやりがあります。
娘の笑顔と優しさは周りの人を癒しそして周りの人に愛されます。
そんな子供達は、私のかけがえのない存在です。