札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.10.15私生活について

感謝

ショートステイ白ゆり新さっぽろ
千葉 祐輔

 

昨年12月に長男が産まれ、40歳で新米パパの仲間入りをすることになりました。
子供の成長は早いもので、夜泣きやハイハイ・つかまり立ちが始まり、何でも口に入れようとする行動が増えてくると、あっという間に目が離せない状態になりました。
食事の準備や洗濯・掃除を行いながら、泣いている子供の面倒を見る妻の姿を見て、子育ては想像していたより何十倍も大変だと日々痛感しています。

 

白ゆりで一緒に働く職員にも、子育てと両立しながら夜勤をこなしている方がたくさんいます。
今までは漠然と「大変だろうな」と思っていましたが、自分が実際に経験するとその過酷さが身に沁みてきます。

 

自分自身、10代のとき父親を事故で亡くし、母親が働きながら二人の息子を育ててくれました。
高校・大学進学から就職まで何不自由なく育ててくれたことに本当に「感謝」しています。
そして今まで仕事だけに集中出来る環境を与えてくれた、家族に「感謝」の気持ちを忘れずに、仕事と子育て両方を一生懸命頑張っていきたいと思います。