札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.10.01私生活について

仲良し親子

デイサービスセンター白ゆり北斗
安藤 大真

 

まずは、自己紹介をさせて下さい。
白ゆり北斗の安藤大真と申します。
さて、私の名前は何と読むのでしょう?
私の宝物は、2人の子供たち、宝翔と福翼です。
さて、こちらもすんなり読めないのではないでしょうか??

 

少し話は脱線しますが、私は幼少の頃から歌を歌うことが大好きで、生活する上でも歌が切り離せないほどです。
生活の中にも、子育てをする上でも、歌は必要不可欠!!好きなアーティストはEXILE!!

 

EXILEの考えの根本にあるもの
「LOVE・Dream・Happiness」いつしか強く共感してファンになりました。
2人の子供たちの子守唄は、EXILEの曲でした。
車に乗ったらEXILE。
寝る前に見るPVもEXILE。
その後3代目JSBがデビューし、EXILE・3代目JSBが生活の一部となっていました。
2人の子供たちをライブへ連れて行くようになりました。

 

そんな環境で育った子供たち、早いもので宝翔は、この春就職し千葉県で暮らしています。
先日、3代目JSBのライブが札幌であり、私と福翼はJRで、宝翔は飛行機にて札幌で落ち合うことになりました。
かつては、子守唄だったけど、今では子供たちとの共通の趣味嗜好!!
そして、支えになっている曲。
今では、宝翔と歌いながら手を繋いで花見に出掛けたり、福翼とも歌いながら並んで皿を洗ったり、買い物したり。
親友の様な、お互いが一番の理解者の様な、そんな仲良し親子。
かつて、私が夢に描いていた親子像。
大好きなもの!が、明日の夢!!活力!!!になると思います。
これからは、私が年老いて子供たちに教わったり、助けてもらうことになる思います。

 

かなり話は脱線しましたが、白ゆりで働かせていただいて、こんなに沢山の「LOVE・Dream・Happiness」を感じる職場はないと日々感謝してます。

 

最後に冒頭での私を含めた名前の読み方ですが、
大真→おおみ、宝翔→みちか、福翼→よしきと読みます。
こんな私ですが、これからも顔晴っていきたいと思います。

興味やチャンスがあれば、素敵なアーティストや演者にトライして、パワーをお裾分けしてもらっては、いかがでしょうか?!
あたたかく、優しい気持ちを利用者様へのパワーに変えて!!