札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.09.15私生活について

この夏の珍事!

ヘルパーステーション白ゆり
上原 保代

 

今年の夏はとても蒸し暑かったですね。
暑いのが大の苦手な私は、グッスリ眠るために、おでこには熱さまシートとアイスノンが必至アイテムです。

 

その夜も準備はバッチリで眠りに入りましたが、早朝、おでこの当たりをもぞもぞされ寝ぼけながらも目を開けると、我が家の珍獣??(雄猫6ヶ月くらい)が私のおでこから熱さまシートを口で剥がして持って行ったのです!!!

ビックリして飛び起き、息子に事情を説明し探していると・・・剥がされた熱さまシートが猫用の飲み水の容器にあったのです。

そして、ここからがビックリでカラカラになっているはずの熱さまシートが、吸えるだけ水を吸い私の手のひらサイズくらいになっていたのです。
息子に「これ見て~」と差し出すと、何か虫だと思ったらしく、のけ反っていました。

 

我が家の珍獣は今後も色々と事件と笑いを巻き起こしてくれるのでしょうが、それが私の癒やしになっています。