札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.08.15私生活について

ご縁を大事に・・・Part2

デイサービスセンター白ゆり北20条
宗近 初美

 

前回、このつぶやきで「ご縁を大事に」という題で書かせて頂きましたが、今回はPart2という事で書かせて頂きたいと思います。

 

デイサービスで働いていると、毎日たくさんの利用者様との出逢いがあります。
利用されてから様々な事情で利用終了となるまで、短い方もいれば数年にもなる方がいらっしゃいます。
その中でも運命を感じる出逢いが何度かありました。

 

それは、ある日私の家に喪中のハガキが届きそれを見てとても驚いたのです。
差出人は私の看護学校時代の同級生で、お婆様が亡くなられたというものでした。
その方の名前を見てビックリ!なんとデイサービスに半年前まで通ってくれていた方だったのです。
とても優しい方で数年一緒にデイサービスで過ごさせて頂きました。
ハガキが届くまでは友達のお婆様とは知らなかったので、とても感慨深い思いをしました。

 

もう一つは、私の子供のママ友のお義母様がデイサービスに通ってくれることになりました。
短い期間だったのですが、お話ししたり、笑顔を見られたりとても貴重な時間を過ごさせて頂きました。

 

私にとっては運命の出逢い、これもご縁があったんだなあと思います。
こんな素敵な出逢いが待っているデイサービスでのお仕事に感謝してこれからも頑張っていきます。