札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.07.15お仕事について

介護の仕事をはじめたきっかけ

グループホーム白ゆり中央

村田 千春

 

皆さんこんにちは。はじめまして。

グループホーム白ゆり中央の村田と申します。

 

介護の仕事に興味を持ったのは、祖母が入院し長期療養生活、その期間家族も付き添い等をし、病院で最期を迎えました。

その時『私にも何か出来る事はなかったのかな?』と考えるようになったのがきっかけです。

白ゆりの経営理念の1つである『お互いの笑顔が生活の豊かさの基盤と信じ、素敵な笑顔づくりに邁進する企業団体である。』ということに感動しこの会社で働きたいと強く感じ、採用して頂けることになりました。

 

現在は、2階の介護職員として勤めて4年、仕事に励んでいます。

新しい出来事に日々戸惑い失敗する事もありますが先輩職員や周りの職員と協力し、入居者様の笑顔に励まされながら日々の業務にあたっています。

これからも経営理念を大切にしてお互いの『笑顔』が溢れるように顔晴っていきたいと思います。