札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.07.15私生活について

私の癒し

デイサービスセンター白ゆり乃木

井上 晶子

 

皆様、こんにちは。

デイサービスセンター白ゆり乃木の井上です。

まだまだ初めましての方も多くいらっしゃるかと思いますが、白ゆりでの勤務歴は9年目です。

今回、自己紹介の場をいただきましたので、少しだけ語らせてください。

 

昨年の2月に生活相談員となり、慌ただしい毎日を過ごしています。

そんな日々の疲れを癒してくれるものを勝手に紹介したいと思います。

 

  1. とにもかくにも娘(小学4年生)。宝物です。
    言い訳が上達し、言い返されることも増えましたが、とても心根は優しい愛娘です。寝ているときは小さい頃と一緒で可愛いです。
    ぷにぷにの頬やお腹は触れると温かくて幸せな気持ちになれます。
    疲れなんて一瞬で吹き飛んでしまいます。
    私にとっては、なくてはならない存在です。
  2. 猫♪無類の猫好きです。
    小さい頃から実家で動物を飼っていまして、多い時には犬・猫合わせて10匹近く飼っていたこともあります。
    子供時代には野良猫を餌付けして自宅内に招き入れ、無理やり飼い猫にしてしまうなんて荒業を親子でしていました(笑)。
    今はさすがにしませんが、それだけ猫が大好きです。
    猫は、フォルムや肉球の香ばしい匂い、柔らかくて触り心地の良い毛並みなど、どこをとっても素晴らしい、至高の生物です。
  3. ゲーム♪と言いましても最近のものではなく、一昔前のものです。
    我が家では現在、私が学生時代に購入したスーファミやPS2などを親子でプレイしています。
    個人的にはPS4が欲しいのですが、今あるものでも十分に楽しめるため、しばらく購入予定はありません。
    20年以上も前のゲームを一緒にプレイできることは、驚きでもあり喜びでもあります。
    古いゲームは、グラフィックや性能では現代のものには到底及びませんが、ストーリーや操作性がしっかりとしているので楽しめます。
    ちなみに実家では更に古いファミコンソフトが人気です(笑)。

 

当たり前にある日常が一番大切で、日々の活力にもなっていると思う今日この頃。

家族や友人、職場の上司や同僚、その他の方々や事柄にも感謝しつつ、今後も様々なことを顔晴ります。

皆様の毎日も笑顔に溢れた素晴らしいものとなりますように。