札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.07.01私生活について

母娘二人旅

ヘルパーステーション白ゆり

中村 早苗

 

突然、母と二人で旅行に行こう!と思いつき、母に電話をしました。

急なわたしの思いつきに驚いていましたが、「いいよ-。」と返事をもらい、母娘二人旅に行くことが決定しました。

今までの旅行は、他にも家族が一緒でしたので、二人だけの旅行は、生まれて初めての事でした。

3泊4日の旅行に、70代の母も疲れ知らずで付き合ってくれ、毎日歩き、食べ、買い物し、母の好きそうな景色、景観も堪能してもらえたと思います。

少しは、親孝行になったかな?と思ったり。

 

ただ、失敗も数知れず。。。

目指す場所は見えているのになかなか辿り着けなかったり、道に迷ったり、駅のホームを間違えたり、忘れ物をしたりと、やらかしてしまった事もたくさんありましたが、それも楽しい思い出です。

私自身、年齢を重ねてきたせいか、行ってみたい所、見たい景色がどんどん出てきました。

また、お互い足腰が元気なうちに母娘二人旅をしたいと思います。