札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.07.01私生活について

唯一の趣味

ケアプランセンター白ゆり

金沢 洋子

 

平成31年1月より入社致しました、ケアプランセンター白ゆりの金沢と申します。

何をつぶやこうか悩みに悩み、しばらく走る事をサボっていて趣味と言うにはおこがましいですが唯一の趣味であるマラソンについてつぶやいてみようと思います。

 

そもそも、運動オンチで怠け者、無趣味だった私が何故マラソンを始めたのかと言うとそれはランニングシューズを友人から貰ったのが始まりでした。

その当時仕事に悩み、いつも友人に悩みを聞いてもらっていました。

その友人がストレス発散に走ってみたら?と靴をプレゼントしてくれました。

せっかく貰ったし、試しにやってみようとウォーキングから始め、徐々に走る事が出来る様になり3kmから5km、10kmとどんどん距離が伸び楽しくなり始めました。

他の人から見れば歩いているのか走っているのか分からない様なスピードでしたが、その友人と色々な大会に出場。

その中でも人生最大の思い出はホノルルマラソンに出場した事です。

南国ハワイの開放感と素晴らしい景色、沿道の応援!

私は完全に舞い上がり、高橋尚子選手になっていました!

あっと言う間の42.195km!

今まで味わった事がない程の感動と達成感、充実感でした!

 

あるマラソン大会でスタート直前、隣にいた男性ランナーが「さあ!今日はどんなドラマが待っているかな!!」とワクワクした表情で話していました。

その言葉通り、色々な大会に出場して毎回同じ展開、結末はなく納得の行かない時や満足感で一杯の時など様々ありました。

 

人それぞれ同じ人生、生活はないと思います。ケアマネジャーとしてお客様それぞれ、その方らしい生活のお手伝いが出来る様、日々自己研鑽して行きたいと思います。