札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.05.16私生活について

趣味遍歴

ライフプレステージ白ゆり乃木

佐藤 香奈美

 

自分には熱しやすく冷めやすいところがある。

何かを始めるときはとにかくやりたくて仕方がなく、やり方を確認する前に道具をガンガン揃え、勘を頼りに初めてみたり。

なのに覚めるときは急激で、やる気や興味が一気に下降して、痕跡残らず処分してしまうこともしばしば。

趣味にお金を惜しまない、というわけではないが、それなりに使ってきた自覚はある。

しかしそれでも冷めてしまえば金額なぞなかったかのように手放していく。

本棚一つ分の本を売り払ったこともある。

 

長く使って手放したものは一眼レフ。

かれこれ7,8年使ってきたのだがスマホカメラの便利さに慣れ、ついに手放してしまった。

しかし写真を撮ることが好きなのは変わらない。

 

イラスト描き用にと、マーカーや絵の具や本も過去には買い込んだ。

しかしそれもまた描くことがなくなり使ってくれる方にお譲りした。

 

アニメだったりマンガだったり。

プラモや手芸ぬいぐるみ集め船の本を買いまくる…などなど。

きっかけなんて思い出せないものばかり。

なんで自分はこれに?が常の事。

 

唯一「ふね」に関しては浮き沈みを繰り返しつつ、継続している趣味である。

客船・海保・海自・タンカー・漁船。なんでもござれ。見ていて飽きない。

ここ最近だと、文章書いたりお絵かきしたりが復活しており、もそもそ楽しんでいる状態である。

 

実は。この職種も務めてから長い。

途中脱線したこともあるが、再度復帰し、今に至る。

趣味ではないが、体にガタが来ない限りはこの界隈にいるんだろうなと思う今日この頃である。