札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.05.01お仕事について

仕事をして1年が経ち

有料老人ホーム白ゆり美原

三浦 あみ

 

みなさんこんにちは。

有料老人ホーム白ゆり美原で勤務している三浦です。

私は高校を卒業し社会人2年目となります。

最初は正直、介護の仕事をしようとは思っておらず、他になりたいものが沢山あり、社会人になるか学生を続けるかも迷っていました。

ですが今は介護の仕事を選んで良かったと思っています。

 

介護を選んだ理由は、友達で介護を選択する人が多かったことと、学校の先生の話を聞いて少しずつ自分で調べるようになり、資格を取得してみようと勉強をして介護のイメージが変わったことからです。

「介護は大変そう」というイメージを持たれることが多いと思います。

私も最初は介助だけが仕事だと思い、大変そう…と思っていましたが、今は色々な方々とコミュニケーションを取れる楽しい仕事だと思っています。

まだまだ経験が浅いのでこれから学ぶことが沢山ありますが頑張っていきたいと思います。

 

今の目標は介護福祉士を取得することです。

社会人になってから1年間が過ぎるのはとても早かったので、資格取得の時期が来るのも早いかなと思います。笑

今は資格取得に向けて仕事を頑張りつつ、夢中になれる趣味を見つけたいと思っています。