札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.04.01私生活について

継続は力なり

ショートステイ白ゆり北斗

山越 寛

 

皆さんには長年継続している趣味はありますか?

私はテコンドーを22年間続けています。

テコンドーの前には空手をやっていたので合わせると約40年の武道歴になります。

 

男には「強くなりたい!」と思いを抱く時期があるかと思いますが、私が最初に憧れた人物はブルース・リーでした。

幼少期から高校卒業頃まで喘息があり体が弱かった為、強さへの憧れは人一倍強く、いつしか憧れの対象はプロレスラーの初代タイガーマスクへと移行していきました。

 

ブルース・リーと言えばヌンチャクですが、兄が新聞紙を上手に丸めて作るのを見て作り方を教わり自作した事もありました。

タイガーマスクと言えば覆面ですが高校一年時、プロレス雑誌の付録に製作手順が載った型紙を見つけ、即購入しミシンなんて使った事もなかったのに1週間程度で完成させ、教室の友達の前でドヤ顔しながら被った事もありました(今でも、その覆面は手元にあります)。

 

そんなプロレス・武道・格闘技に魅了されながらも「継続は力なり」を信条とし“華麗なる蹴り”テコンドーを楽しんでおりますが、最近は“加齢なる強張り”が加わり、足が上がらなくなってきています(笑)

で、何を伝えたいかと言うと、これを見ている「そう!そこのあなた!」一緒にテコンドーやってみませんか?