札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.04.01お仕事について

支援される支援員

訪問看護リハビリステーション白ゆり

小倉 万季

 

私は、入社して約8ヶ月になります。

訪問看護の事業所の支援員として働く様になり、あっという間に時が過ぎました。

介護も医療もわからずもちろん訪問看護もまったくわからない状態で約半年、支援員とは名ばかりで、まわりのスタッフの方々に逆に支援されている日々であります。

こちらにお世話になる前は、訳のわからない事務員がいきなり入社したら皆さんに冷たくされるのではないか?役に立てるのだろうか?色々考え不安しかありませんでしたが、こちらのスタッフの皆さんは、とても明るく優しく気遣いの出来る方々ばかりです。

そんな皆さんが毎日忙しく訪問に回っている様子を見ていると早く業務を覚えて少しでも皆さんの手助けになれればと思います。

 

私が今までやってきた一般事務とは違い介護・看護・医療の事務はとても難しいけれどやりがいのある仕事だと思います。

まだまだ勉強しなければならない事は、山ほどありますがいろいろ経験しながら学んで行ければと思います。