札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.03.15私生活について

『5年前と今の・・・』

グループホーム白ゆり中央

千葉 裕也

 

趣味は食べ歩き!美味しい物が大好きです!なので気づけば体重は増加をたどる一方・・・5年前と比べたら・・・恐ろしや恐ろしや(笑)

決心しました!ダイエット!世の中には色々なダイエットがありますが、ぼくが選んだのは糖質制限!!あとは生活習慣の改善ですね。毎食、糖質を制限しスポーツクラブに通いました。ルームランナーで汗を流しマシンで筋トレ!!そしてプールでウォーキングと水泳!!

一気に取り入れすぎですね(笑)

体重計に乗るたびに少しずつ減っていくのが楽しくて、嬉しくて!!すっかりハマってしまいました!

で、気になる結果ですが、な、な、なんと!!二か月で10キロの減量に成功しました!!

 

現在は糖質制限は止め通常の食生活に戻しましたがリバウンドはしていません。スポーツクラブへ通うことは続け、毎日の通勤は公共機関から徒歩通勤(ウォーキング)に変更した所、快調に体重が少しずつ減っています。

 

実感できるほど身体が軽いです。ホームの階段を登っても息切れせず、動きが軽快になり、良いことづくめです!

目標の体重まで無理なく落とせそうです。がんばるぞーー!!