札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2019.03.01お仕事について

白ゆりに入って変わったこと

デイサービスセンター白ゆり北20条

反田 裕介

 

私は平成26年度に白ゆりへ入社し、今年で5年目を迎えました。もともと介護の仕事に携わった経験はなく、まさにゼロからのスタートでしたが、一緒に働く職員の方たちに支えられ、一つ一つ教わりながらここまでやってくることが出来ました。そしてこの5年の中で、私自身の環境も大きく変わりました。それは子供が生まれ、妻も白ゆりで働き始めたということです。

 

今では、子供の成長を楽しみながら、撮った写真をデイサービスへ持ち込み、利用者様と一緒に眺めるような親バカになってしまいましたが、子供が出来たことで、より一層働くことへの目標や意欲が増したように思います。

 

まだまだ、自分自身も至らない部分も多く、周囲の方に助けてもらうことも多いですが、日々の業務も、子育ても両方楽しみながらこれからも白ゆりで成長していきたいと思います。