札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.12.01お仕事について

「オムライス」

デイサービスセンター白ゆり新さっぽろ

小林 敬史

 

突然ですが、私の好きな食べ物ベスト3を紹介したいと思います。

3位たこ焼き、2位ネギトロ、1位オムライス。

正直、“食”にあまり興味がなく、食事はお腹に入れば何でもいいかな~くらいに考えておりました。

 

ですが、生活相談員として新規の利用者様の契約を結ばせていただく際、大抵の方が決定理由の一つとしてあげていただくこと、それが「食事が美味しかったから」です。

既存の利用者様からも「白ゆりさんはご飯が美味しい!」とよく言っていただきます。

 

また、「朝は何を食べてきましたか?」「寒いから何か温かい物が食べたいですね~」など、利用者様との会話で必ず話題に出るのが食べ物についてです。

そして食べ物の話はだいたい盛り上がる!

 

デイサービスに来ていただく理由や目的は、利用者様一人一人異なると思います。

これからも温かくて美味しい食事を提供し、温かいお風呂で寛いでいただき、あたたかいおもてなしを提供できるデイサービスで邁進していきたいです。

 

今日の夕飯は温かいオムライスでも食べて、明日からも顔晴ります!