札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.11.01私生活について

私の癒し

デイサービスセンター白ゆり北20条

小山 進子

 

私の癒しについてお話したいと思います。

私は今までペットを飼ったことがなく、子育てが落ち着いたら犬か小動物を飼いたいと思っていました。

今から4年前の6月に、ペットショップで1羽のうさぎと出会い一目ぼれしました。そのうさぎは5つ子で、元気に活発で愛嬌がありました。のちに、小山家の一員になり、ネザーランドドワーフという種類のうさぎで、顔がプリンのような色をしていたので、ぷりんと名付けました。ぷりんは男の子で、散歩が大好きで公園で走ったり、毎年キャンプに一緒にと行動を共にし、いろいろな人になでられると、地面に座り込みます。ぷりんとはいつまで一緒に過ごせるかわかりませんが、ずっと大切な私の息子です。