札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.09.01私生活について

「夢のマイホーム」

デイサービスセンター白ゆり富岡

張磨 早苗

 

はじめまして。

富岡DSで勤務させて頂いております、張磨早苗です。

はじめてのつぶやき依頼で緊張しております。

皆様にお伝えする様な趣味や飛び抜けた才能もありませんが、強いて言うなら昨年念願のマイホームを建てました。

 

我が家は私と夫、子供2人の4人家族です。

家族4人が快適に住めるぐらいの大きさのちょうど良い家です。

結婚してからは夫の転勤、転勤でマイホームなど夢のまた夢でした。

4年前に夫婦の実家が函館にあるということもあり、こちらに永住することになりました。

そして結婚して10年目にして、ようやくマイホームを建てることができました。

 

家族皆が笑顔で快適に住める家がコンセプトの家です。

インテリアや小物類はすべて自分好みになってしまっておりますが、それでも家のお掃除はほぼ私の仕事なので、自分のモチベーションを上げるためインテリアの一つ一つにこだわっています。

 

家を建てて良かった事は、「まめに掃除をするようになった」事です。

もともと綺麗好きではないのですが、やはり自分の持家になると大事にしようという気持ちになります。

出かける前と、寝る前は必ずきれいな状態にするようにしています。

家族のためにも「帰りたくなる家」を維持していきたいと思います。

たかが家ですが、されど家なのです。

マイホームのおかげで「#丁寧な暮らし」ができ、充実した日々を送れています。

これからも自分のため、家族のために綺麗なマイホームを守っていきたいと思います。