札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.08.01お仕事について

“私の仕事に繋がること”

デイサービスセンター白ゆり富岡

亀田光春

 

こんにちは! デイサービスセンター白ゆり富岡 亀田 光春です。

 

私は入社6年目となりますがまだまだ介護職では未熟者です。日々勉強と経験を積み重ねております。

幼い頃から野球をやっている私にとって毎日、体を動かす今の仕事にやりがいを持っております。何より利用者様と関わることで自然と笑顔になれるこの仕事に出会えて、とても幸せです。

家庭では妻と子供3人の5人暮らしで、家族の笑顔が私の活力となり、一生守っていきたい宝物です。

 

仕事をしていると悩み、苦しい時もありますが、私なりの息抜きがあります。それは休みの日に家族と過ごすことと5月から9月にかけて行っている野球です。9月には毎年、大学軟式野球サークルの同窓会へ参加し、家族との旅行も兼ねて札幌へ行きます。今後は子供たちがもう少し大きくなれば札幌ドームへファイターズ戦の観戦に行きたいと考えております。

 

今年は、昨年、会長からお声をかけていただいた函館ハーフマラソンへ参加しなんとか完走することができました。初めてのマラソンで甘く考えていました。マラソンから学んだことは日々継続することの大切さと諦めない気持ちです。毎日ウォーキングやランニングをすることで本番ゴールできた時続けて良かったと思えること。また、走っている時何度も歩こうとしましたが絶対ゴールしてやると諦めずに走り切ることでの達成感はたまりません。仕事も同じで、6年間続けてきたことで色々ありましたが続けて来て本当に良かったと今は思えています。今後も白ゆりで積み重ねてきた経験を活かして上司や同僚の方々とチームワーク良く、仕事を楽しみながら顔晴っていきます。