札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.05.01お仕事について

自分と介護の仕事

デイサービスセンター白ゆり北20条

山﨑 礼子

 

私は専門学校を卒業してから、13年介護の仕事をしています。

入所・在宅・デイケアを経験し、今はデイサービスで働いています。

私は人見知りがひどく、人前で話をしたり、大きな声を出すことが苦手で、今思うとなぜデイサービスで働こうと思ったのかも不思議なくらいです。最初の頃はレクの担当に当たると、憂鬱で、「この仕事むいてないかも・・・」と思ったこともありました。デイケアでの経験を積み、レクや行事で司会をするのも慣れてきた頃、なかなか自分の思ったように仕事をさせてもらえず、「このままここで働いていていいのかな・・・」と考えるようになり、そんな時に白ゆりの職員募集の広告を見つけ、「ここで働きたい!!」と思い、すぐに履歴書を送りました。ご縁があり採用して頂き、今ではデイサービスが天職だと思える程この仕事が大好きで、利用者様が「今日も楽しかった~」と笑顔で帰って頂くことがとてもうれしいです。また、職場の雰囲気もよく、仕事で悩んだり困っている時にいつも相談にのってくれる上司や、どんな時も助けてくれる同僚にいつも感謝しています。

これからも白ゆりでたくさんの経験をし、「やっぱり私は介護の仕事が大好きだ!」と思えるよう、日々頑張っていこうと思います。