札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.02.01私生活について

『私とマラソン』

有料老人ホーム白ゆり富岡

浜野 亜沙子

 

皆さんこんにちは。突然ですが皆さん運動は好きですか?何かスポーツはしていますか?
私は大の運動嫌いで、学生の頃は体育の授業で最低評価をもらってしまうくらいの運動音痴でした。
そんな私が函館のハーフマラソンに初めて出場したのは5年くらい前の事です。少しでもダイエットを…と思いスポーツジムに通ったのがきっかけでした。
運動音痴な私がジムで出来る事と言えばランニングマシンくらいしかなく、それすらも15分くらいしか走る事が出来ませんでした。徐々に走る時間も長くなった頃、ジムで知り合った仲間から函館のハーフマラソンでないの?と聞かれ、目標もなく走るのもつまらないし出てみようとエントリーしてみました。しかし、大会が近づくにつれ21キロという未知の距離に恐怖を感じたのを覚えています。
走る前は本当に嫌で何でエントリーしたんだろう…と後悔もしましたが。笑
練習を重ね、初めて完走した時の達成感は格別なものがありました!!!
このマラソンで私は努力する事の大切さと忍耐を学び、マラソンを通じて知り合った仲間との出会いは生涯大切なものとなりました。

こんな私でも頑張れば21キロ走る事が出来る体力と忍耐力はもちろん、心の面でも成長する事が出来たと思っています。
これからもマラソンだけではなく色んな事に挑戦し、常に成長できる人間でありたいです。