札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.02.01お仕事について

介護の仕事

グループホーム白ゆり中央

上村 友騎

 

皆さんこんにちは。はじめまして。グループホーム白ゆり中央の上村と申します。
私の母が介護の仕事をして在宅介護の話を聞くうちに福祉という仕事に興味を持つようになりました。
ホームヘルパー2級の資格取得のために勉強し、決まった実習先がグループホーム白ゆり中央。介護や認知症のこと等、わからない実習生の私に職員の方が明るく丁寧に説明して下さり、私もこんな風に先輩方と働きたいという気持ちが叶い、採用して頂きました。資格取得をして未経験から勤務をスタートし経験を積み重ね、現在は2階の計画作成担当者としてリーダーの仕事に励んでいます。新しい出来事や責任ある仕事に戸惑い失敗することもありますが先輩方に教えて頂いたり、一緒に働く職員の支えが心強く「何か私に出来ることはないですか?」と声をかけてくれる優しい気持ちに、感謝の念がたえません。これからもあたたかい心でお互いを支え合える仲間とフロアを一緒に守り、入居者様が笑顔で楽しく生活していただけるよう、顔晴っていきたいと思います。