札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.01.01お仕事について

私の歩く道

ショートステイ白ゆり美原

江刺家

 

初めまして。ショートステイ白ゆり美原の江刺家夕莉です。

私は専門学校を出て新卒で入社し、今までショートステイ白ゆり美原で働かせてもらっています。このトピックスを書く事になり、色々な出来事を思い出しました。

 

始めての出勤では利用者様の名前どころかスタッフの名前を覚えることすら苦戦し、入社して半年頃までは、目まぐるしく回る毎日と学生から社会人になった環境の変化で毎日ヘトヘトになっていました。初めての1人夜勤では心細さと不安でいっぱいになり、朝に上司の顔を見て安堵の涙を流したこともありました。

 

専門学校の同級生と会うと「ショートステイって大変でしょ?」と聞かれることがあります。でも私は毎回笑顔で「すごく楽しいよ」と答えています。それは、上司と環境に恵まれているからだと思います。目まぐるしい毎日の中にあるスタッフ同士の心遣いと優しさ、思いやりがあったからこそ、入社してから今まで楽しくお仕事出来ているのだと感じます。

 

今年の4月で入社してから4年目になります。私と同じように新卒で入ってくる方に同じことを思ってもらえるよう、今まで上司に教わったことを自分なりに伝えていこうと思います。そのためには自分に何が出来て何が出来ないのか、しっかりと自己分析をして歩みを止めず、笑顔を忘れずにこれからも顔晴ります!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。