札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2018.01.01お仕事について

現在の自分の姿

デイサービスセンター白ゆり中央

志々見圭

 

私は専門学校を卒業後、新卒でデイサービスセンター白ゆり中央に入社し三年目を迎えています。専門学校では、サッカー指導やスポーツトレーナーの分野を専攻していたので、未経験で介護職員として就職することに最初はとても不安がありました。その中でも決断した理由は、自分で自信を持っている『真面目さ・優しさ』が活かせるのは『介護職』だと思ったからです。

 

就職してからは、先輩に丁寧に指導してもらい、1つ1つ確認をしながら覚えていく毎日。その中で入社前に自信をもっていた部分が、まだまだ足りないと実感し、自分の長所を活かしてもっともっと成長していきたいと意欲が出てきました。

 

現場では、体操やレクリエーションを担当することが多く、生き生きと参加する利用者様の姿や笑顔、この笑顔を毎日大切に守っていくことが仕事のやりがいになり、利用者様にも優しくして頂き人生の大先輩として多くの事を学べています。

 

生活面では、自宅からの通勤時間が長く距離が遠いと感じていましたが、今では『今日は仕事でこの部分を頑張ろう!』等と目標をたてる大切な時間となっていて、毎日この『気持ちの持ち方』を継続していきたいと思います。

 

そして何より、毎日ご飯を作ってくれる母、優しくて面倒見のいい父、僕とは比べ物にならないくらいしっかりしている妹。この世界で一番素敵な家族に迷惑を掛けることがないように、これからも仕事を顏晴っていきたいと思います。