札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.11.01お仕事について

天職なのかな?

天職なのかな?

デイサービスセンター白ゆり美原

中村かおり

デイサービスセンター白ゆり美原に勤務している中村かおりと申します。

私は、大妻高校の福祉科を卒業し卒業とともに介護福祉士の資格を取り、今までずっと介護の仕事をしてきました。とはいっても、21歳の時に一人目の出産をにより専業主婦となり、家事に子育てにと奮闘してきました。

その後、子供が1歳になると同時に介護職に復帰するも、24歳の時に二人目を出産し仕事を辞め、専業主婦となりました。介護職からたびたび離れることはありましたが、再び仕事をするとなった時、介護以外の別の仕事をしてみたいと思いましたが、経験があるということもあって、自然と介護の仕事に足が向き、白ゆりとの巡り合いもあり現在に至ってます。

沢山の利用者様と接し、最近ではある利用者様に「初めの頃は頼りなさそうな子だなと思ったけど、随分たくましくなったわね。今では頼りにしてるわよ」と言われ、とても嬉しく思いました。そんな事もあり、なんだかんだいっても自分は介護の仕事が好きなんだなと思う今日このごろです。