札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.10.01お仕事について

今の私と白ゆり北斗

 

今の私と白ゆり北斗

デイサービスセンター白ゆり北斗

長谷川 麻実

私の所属する「デイサービスセンター白ゆり北斗」はいつも笑顔が絶えない職場です。
素敵な上司とスタッフに恵まれ、いつも幸せに思っています。
毎日「最高の想い」で過ごさせていただいています。
1日体験でいらっしゃった利用者様が新規利用に繋がった時には、スタッフみんなで拍手をして喜びます。スタッフみんなで同じ目標に向かい、目標を達成したことの喜びをスタッフみんなで分かち合えている瞬間、私は「最高の想い」を感じます。

今から遡ること・・・
入社当時の私は自分の居場所を作ることで精一杯でした。何を目標にして何を考えて毎日を過ごしていたのか、当時の自分自身はわかっていなかったと思います。
あれから数年が経ち・・・自分なりではありますが、仕事に対する意識が変わりました。
利用者様のことや利用者様のご家族のことを考え、利用者様の「小さなサイン」に気が  付けるよう、そして痒いところに手が届くサービスが出来るよう模索しながらも日々精進しています。

そしてもう一つ!毎日一緒に働くスタッフが快く出勤したくなるような職場の雰囲気作りに徹したいという思いで、毎日顔晴っています!自分が毎日楽しいからこそ、一緒に働く スタッフにも憂鬱な気持ちで毎日を過ごしてほしくないと思っているからです!
そんな私ですが・・・この9月から主任補佐へ就任しました。
今まで以上に責任感を強く感じ、この1ヵ月ドキドキの毎日。 気持ちが一杯いっぱいに なりやすい性格を封印し、たくさんの課題とたくさんの目標に向かいこれからも顔晴っていきたいと思っています。
今は自分自身、家庭と仕事のバランスを上手く図れていない部分もあり、正直「両立」とはほど遠い毎日を過ごしていますが・・・
主任補佐としても働くママとしても今まで以上に顔晴っていきたいと強く思っています!