札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.09.01私生活について

世界に1つだけの花

世界に1つだけの花

グループホーム白ゆり

高杉礼子

皆さんは、世界に1つだけの花という歌を知っていますか?

歌を全部知らなくてもサビの部分だけでも聞いた事はあると思います。

この歌は私にとっては応援歌のような歌です。

 

♪そうさ僕等は世界に1つだけの花

1人1人違う種を持つ

その花を咲かせる事だけに 一生懸命になればいい

 

私は今、50代です(詳しい年齢は書きませんが)人生の半分以上を生きて来ました。

今までの私の人生は全身麻酔の手術を3回した以外はどこにでもいる普通の人間で普通に生きて来ました。

どこにでもいる?普通の人間?

いいえ、私はどこにでもいる普通の人間ではありません。

私はこの世に1人だけです。そうです 私は世界に1つだけの花なんです。

50数年前両親から貰った小さな花の種を、家族、友人、仕事仲間等今まで出会ってきた、たくさんの人たちに支えられ、助けられ、育てられ50数年間自分なりに一生懸命花を咲かせてきました。

綺麗な花ではありません。雑草かも知れません。

でも私は両親から貰った花の種を自分なりに一生懸命咲かせてきました。

頑張って頑張って咲かせた花は雑草でも最高に綺麗な花です。

いつ、私の人生が終わりを迎えるかは分かりませんがその日まで高杉礼子と言う世界に1つだけの花を大切に育てて咲かせていきたいと想います。

 

 

皆さんも世界に1つだけの花です。一生懸命頑張って綺麗な花を咲かせましょう。