札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.02.01お仕事について

『繋ぐもの』全てはここから

デイサービス白ゆり中央

守田 麻弥

 

私は高校を卒業してすぐ介護の仕事に就き、9年目を迎えました。高校の時に選択授業があり『福祉コース』を選考したことでヘルパー2級の資格を取得しました。その頃は、介護の仕事に興味があった訳ではなく「将来役に立つかもしれない…」という程度の気持ち。

そんな私が興味をもつようになったのは、実習先の施設で、私の話に笑ってくれる利用者さんや「ありがとう」という言葉を頂いた時、「もっとお世話したい、深く関わってみたい」そんな思いが芽生え介護の仕事に就く事を決めました。実は、その『きっかけ』を作ってくれた実習先というのが『グループホーム白ゆり中央』。

そして今、私が働いている職場は『デイサービス白ゆり中央』なのです!

私は「何かの縁がこうして繋いでくれたのだ、今の仕事は天職だ!」と思っています。ここまで来るのには介護に無知だった私を1から育ててくれた大切な先輩の教えや支えもあり、この仕事を続けることが出来て、本当に感謝しています。これからも、初心の心を忘れず皆さんにたくさんの笑顔と元気を届けて行きたいと思います。