札幌市・函館市の介護施設|医療と介護の融合を実現する白ゆりグループ「メディカルシャトー」

  • 札幌地区

    011-899-1188

  • 函館地区

    0138-34-3231

スタッフのつぶやき

2017.01.01私生活について

自然バンザイ!

ショートステイ白ゆり新さっぽろ

織田 祐輔

 

みなさん、こんにちは。

僕の趣味は「釣り」。主に渓流釣りをしています。小学生のころから少しずつ釣りを始め、免許を取ってからは山奥へ釣行に行くことが至福の時間です。

僕の地元は夕張市。名前だけを聞くと悪いイメージばかりの所ですが、自然がいっぱいです。少し移動するとすぐに川があり、釣りが出来ます。熊も出ます。足跡や糞などは日常茶飯事…。それでも釣りに行きたいのです。細心の注意を払い、緊張感のある中で釣りをするのは最高に刺激的です。

基本的にキャッチ&リリースをしています。もっと大きくなって僕の前に再び顔を出してほしいという願いを込めて。

釣りの話を始めるときりがありません。(笑)

話しの内容は変わりますが、僕が伝えたいのは「趣味を持つこと」です。偉そうに聞こえるかもしれませんが、自分の好きな事をしてリフレッシュし、仕事での悩みなどを忘れる事もできるのです。そうすることで仕事にも良い影響になれば良いと思います。

僕にとってはそれが「釣り」。これからも色んな川に行き、お魚さんに出会いたいと思います。

そして、リフレッシュした気持ちで仕事に向かい、最高のおもてなしを提供できるよう努力していきたいです。